スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大商会頭に佐藤氏打診 京阪CEO(産経新聞)

 大阪商工会議所の野村明雄会頭(大阪ガス相談役)(73)が、次期会頭として京阪電気鉄道CEO(最高経営責任者)の佐藤茂雄副会頭(68)に就任を打診していることが13日、分かった。佐藤氏は態度を留保しているが、受諾すれば3月に予定される通常議員総会で正式決定する。

 野村氏は平成16年、大商会頭に就任。昨年11月に再任され、任期は23年までだが、任期満了を待たずに財界活動を退く意向を示唆していた。

 今月8日に野村会頭が京阪本社を訪問して就任を打診。佐藤氏は「京阪も今年開業100年を迎え地元貢献は考えるが、返事を待ってほしい」と答えたという。

「25%減」を明記=地球温暖化対策基本法案-環境省(時事通信)
ねずみ講の疑い、元会長逮捕=ネット機器販売名目-被害7億円超か・京都府警(時事通信)
トキ いしかわ動物園の繁殖ケージで4羽が“新生活”(毎日新聞)
普天間移設現行案「完璧な理解ない」 国民新党(産経新聞)
小沢氏が政治資金問題を陳謝 「違法行為はない」と弁明も(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。